賃貸住宅ならマンション?決めるポイントを2つ紹介!


バランス派はマンションがベスト

賃貸住宅にはマンション、アパート、戸建てという選択肢がありますが、多くの人が賃貸マンションを選んでいます。賃貸マンションが選ばれているのは、さまざまな観点からバランスが優れているからです。賃貸マンションは設備が比較的よく整っていて住みやすく、物件の数もアパートや戸建てに比べるとたくさんあります。マンションは築年数の幅も広く、築数十年で古くて安い物件も新築物件も選ぶことが可能です。また、間取りについてもワンルームから3LDKくらいまでは広く流通しています。物件の古さや設備、間取りなどに応じてリーズナブルな家賃が設定されているため、バランス派にとってはマンションにしておくと不満がないでしょう。

こだわりがあるなら戸建てやアパート

賃貸住宅ではこだわりがある場合には戸建てやアパートを検討するのがおすすめです。マンションに決めずに戸建てやアパートにする人もいるのは、それぞれに特徴的な魅力があるからです。戸建ては独立した環境で生活できるメリットがあります。集合住宅で隣人からの騒音や振動に悩まされたくない人や、庭を使って生活したい人は戸建てを賃貸するのがおすすめです。アパートはマンションに比べて家賃が安いのがメリットです。アパートはマンションに比べて簡素な造りになっていることが多く、設備的には劣っている傾向があります。しかし、その分だけ家賃を低くしているので住居費を抑えることが可能です。戸建てよりも安いので家賃重視ならアパートをおすすめできます。

江別の賃貸は札幌への距離によって明確に高低差が現れています。札幌に隣接している大麻地区では市内の平均より高めな物件が多く、逆に札幌から離れている豊幌地区は平均を下回ることが多いようです。

オンラインポーカー